奥志賀高原スキー場とは

志賀高原エリアのいちばん奥に位置するのが奥志賀高原スキー場です。

今回天皇陛下となられた皇太子さまが家族でご静養によくこられていたのがここ奥志賀高原です。

天然雪100%のこのスキー場はゴールデンウイークまでゲレンデのほぼすべてが滑走可能なことや天然雪によるパウダースノー、圧雪バーンの作りこみが魅力です。

じつはここには、奥志賀ライフという奥志賀のおすすめの過ごし方があります。

さすらいのワックスマンのおすすめポイント

天然雪100%の贅沢なゲレンデ

12月初旬から5月まで天然雪100%で滑ることが出来るゲレンデで行き届いた圧雪が魅力です。

5月でもゴンドラ横のダウンヒルコースは山頂から山麓まで一気にすべりおりることが出来、そのバーンはしっかりと整備されているため安心して上級者はもちろん初心者もすべることが可能です。

また、エキスパートやクマ落としはパウダーや急斜面が楽しめるコースや林間コースなど様々なコースは上級者はもちろん子供にも人気です。

二つのホテル

奥志賀高原ホテルとホテルグランフェニックス。
じつは、私のおすすめする奥志賀ライフはこのグランフェニックスの朝食にあります。
二つのホテルともに格が高いホテルで上質で落ち着いた空間をのんびり楽しむのが奥志賀流です。

奥志賀ライフ

おすすめの過ごし方は土日などに開催されるアーリーバード。特に春に最高のバーンを滑ることが出来る朝一番。
2時間の滑走を終えた後に、グランフェニックスで食べる朝食。
これがたまらない過ごし方です。
リッチなホテルでの朝食は、高級レストランの朝食で特に料理だけでなくフルーツやコーヒーなどもゆっくりのんですごすことが出来ます。

パークも人気

充実したパークは意外な穴場、特に初中級の方にオススメのパークは春まで営業しています。練習にはもってこいの充実したアイテムです。

そんな奥志賀高原から一日券のプレゼント

今回のゴールデンウィークキャンペーンで現地でゲットしたパスワードで応募ページにて応募した下さい。

奥志賀高スキー場来シーズン一日券を5名様抽選でにプレゼント致します。

 

応募ページはこちら

プレゼント企画応募はこちら