さすらいのワックスマン

一人1分
ゲレンデでかける魔法のワックス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 1月は過去5倍の売上

1月は過去5倍の売上

2月に入りました。
さてチームレスキューワックス の状況は、現在コロナの関係もあり大会のキャンセルやゲレンデでの接触をなくす為毎年行っていたスキー場でのワックスサービスは少し控えております。

スキー場はコロナの中でもなんとか運営しておりウインタースポーツのブランドとしてはなんとか頑張ってもらいたいと思っております。
スキー場の運営は、人件費だけでなく人材確保も問題で簡単に休業と営業を繰り返すことができません。

皆さんのリフトや滑走の安全を担う方々ですから熟練していた方がいいですよね!
 

志賀高原横手山でも特別なプランが始まりました。
特別な割引プランですのでイラストをクリックしてみてください。ホームページに飛びます。

志賀高原横手山は標高が高く絶景のスキー場

黒姫高原でもこんなプランがあります。

なぜ今レスキューワックス なのか?

さて、私たちはこんな状況下ですがワックスは過去最高なほど売れています。
売上一位は、スーパー無双。
続いてきわみ、侍、RESCUE ZERO、無双です。

スーパー無双と無双

スーパー無双と無双はホットワックスで、一度施工すると数週間滑れる上期間中汚れもつかずメンテナンスフリーです。
しかもどの雪でもめっちゃ滑る💦

お客様から連絡をいただく言葉には
「目から鱗だよ」
「今までのワクシング作業はなんだったんだ」
「5回塗り重ねていたワックスよりこっちの方が滑るよ」
など多くの言葉をいただきます。
一日多いときは5人ほどお電話いただく状況です。
(録音して聞いてもらいたいくらいです)

そしてこのスーパー無双は私たちサポート選手も使っており1月のJSBAのレースでも住永翔吾選手、須藤高太郎選手が3カテゴリーで優勝。他の大会でもこの二人から優勝報告が来ています。

また住永翔吾選手は中学生ながら一般の中で優勝、しかもぶっちぎりです。すごいですね!!(彼はオリンピックやワールドカップ狙ってますので要チェックです)

極・RESCUE ZERO・侍

生塗り系(一度塗って1日滑れる)ワックスでは極がトップです。
初めてレスキューワックス と出会った方や、ホットワックスをしない方はここから入るので塗りやすい上に小型、しかも50回程度使える上、スプレーでもない為飛行機でも持っていける。
さらにマイナス20度まで全ての雪でめっちゃ滑る。
売れるわけです。
こちらもお客様からの声は
「感動しました」や「目から鱗です」と言われます。
特に初めてレスキューワックス を使うなら、極を買っておくとそのあとRESCU ZEROやイチバン+と併用することでレースでも活躍しますし発展性がありますので最初の一個としておすすめです。
 

RESCUE ZEROはダントツのレーシングワックスです。
フッ素禁止の動きが世界的に広まり、フッ素レスでフッ素を大幅に超えるワックスとしてすでに昨シーズンより連戦連勝です。
非公開ですが、ワールドカップ選手(他社のスポンサーを受けている)方から優勝と3位とショップさんを通じて連絡が来ています。

それと、購入時の注意点はイチバン+とレスキューゼロがパウダー系です。
粉末系で基本はどちらかの使用でOKです。
イチバンは親水効果を持っており、ZEROはツルツル系です。
選手の使用は一昨年までは極とイチバンでしたが現在は極とZEROの併用ですのでイチバンかZEROを検討されている方は、両方買わずにZEROのみの方がいいと思います。
実際この二つのワックスは一本で100から200回使えますからコスパ考えてみてくださいね。

そして、今年また大ブレイクなのが侍です。
名古屋のショップSEEDさんがイベントで無料ワックスサービスした中でも大変人気でYouTubeの動画でも、「反則」「ヤバイ」「トウルトゥる」などもはや表現しきれない状態になりながら滑るワックスが侍です。
もし持っている方がいれば、何本か滑った後に友人に塗ってあげてください。
滑りながら笑えるよ。と

本当に嬉しくなっちゃうくらい滑るので、例えば午後のあれたバーンも関係なく滑ることができるようになります。
カービングやる方は滑らかなターン性能に驚くと思います。

実はこの侍はエッジの摩耗も防ぐのでシーズン最初から使っていると2月3月とエッジのバリも出にくく良い状態で乗り続けることが出来ます。



大会を主催します

3月6日土曜日に八千穂高原スキー場で「アマチュア王座決定戦」を主催します。
この大会は真にアマチュアのための大会として、初めて大会参加する方やスポンサーがついていない滑り手(一般の方)を対象に行う大会で第3回を迎えます。

今回は1回2回と主催されてきた伊東さんから私どものライダーでもあるSAJデモンストレーターの渡部亮さんが引き継ぎ、チームレスキューと一体で運営することになりました。

そして今回の大会はゲストが豪華!
多分皆さん知らないであろう滑り手が大会をサポートします。

ちょっとだけ紹介すると
ナショナルチームに入らずに自力でワールドカップに出た経験を持ち世界で戦った経験を生かし育成を行っている元ワールドカップ選手アルペンスノーボードのSA1主宰、小嶋大翔さん
 

同じくSA1からナショナルチームメンバーだったのに一度もワールドカップに出られなかった悲運の滑り手、でも今充実した日々を送っているアルペンスノーボード勇上華子。

当日のジャッジに勇上華子さんが入ることで女性からみた、そしてナショナルチーム経験者がみた、さらにアルペンとしての見方でジャッジします。


カガヤキング主宰の竹内水輝さんは、多くの選手を育成してきたコーチでありDVDや雑誌の記事でも有名です。今やワールドカップに行っている選手も彼の教え子。フリースタイルを中心に冬は白馬で暮らす超人です。

さらにカガヤキングDVDやレースで活躍する
須藤高太郎と川田隼風も来場。スタッフとしてこうしたメンバーが参加してくれるため、かなり豪華なメンツだと思います。

で大会はテクニカル、どんな大会になるか楽しみです。

大会公式ページはこちらです。私が作ったのでみてみてくださいね!
大会ホームページはこちら

アマチュア王座決定選ホームページ

北海道選手権始まる

北海道選手権に参加するレスキューサポート選手

第25回北海道スキー選手権大会 スノーボード競技 ジャイアントスラローム種目が2月8日より始まります。
今年もレスキューワックス のサポート選手たちが参戦。
昨年この大会で好成績を出したメンバーから3名の選手が国内強化指定選手に選ばれました。
今年は5名で戦ってきますので応援よろしくお願いします。
出場選手は以下

余郷隆正
余郷さくら
住永翔吾
大島ひなの
大島さくら

以上5選手がレスキューライダーです。
各選手のホームページは写真クリックで見ていただけますので見てみてください。各選手の写真や映像も見ていただくことで人となりがわかると思います。

各選手はスポンサーも募集しておりますので企業や個人での応援については
アイルージャパンまでご連絡ください。

メール

airou.japan@gmail.com

電話

080-9456-5523

担当山田まで

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Translate »